なんやコレ~

都道府県別ワースト1地図ってなんや~

4254522252-105445.jpg 

そんなことないやろ~

ほやっての~(T_T)

FACEBOOKやってるとさっぱりブログを更新しないが北海道営業所は結構暇なので久々にアップしてみる。

知らない人もいると思いますが

 

日本の避暑地、北海道は札幌に716日より辞令を受けて異動になりました。

ちょっとビックリする所だったけど実は楽しみにしていました。

 

まあ、社用車ごてら異動という事でフェリーに揺られ苫小牧港入り。

IMG_0767.jpg  IMG_0773.jpg
IMG_0784.jpg 私服半袖しか持って来なかった事を後悔
((+_+))

 

んで今日で丸一週間経ちましたが・・・・・・・・。

ん~サイコーーです。

 

大阪への出張はトンボ返りで千歳から流行りのピーチ姫に・・。
IMG_0794.jpg 

寮母がいない為全て外食。営業所はほぼすすきの。俺より一カ月早く石川から異動になってる同じ境遇の独身の同僚ありでまあ~お金使いました。大阪行った一日以外毎日来てます。
IMG_0844.jpg  IMG_0843.jpg 
 IMG_0931.jpg IMG_0933.jpg 
IMG_0844.jpg IMG_0929.jpg
田舎モンだから基本どこに行っても都会と感じて最初はハシャグ。

土日休みでも帰れる距離ではなく

小樽 1時間かかる

IMG_0829.jpg IMG_0830.jpg

旭山動物園 2時間半かかる
IMG_0906.jpg  IMG_0874.jpg

行って遊んでます。

道が広いので運転が苦にならない。

 

ジンギスカン喰って
IMG_0789.jpg

ホタテ喰って
IMG_0856.jpg 

ラーメン喰って
IMG_0827.jpg

ラーメン喰って
IMG_0814.jpg

ラーメン喰って
IMG_0935.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥さ~ん、仕送り足りませんけど・・・。

うちのチビが
ちっちゃい
きてから

はや・・・・何日だっけ・・・・

いまだに「とーちゃん」といいません

わかってんのか

父親のこと

ちっちゃい
やっぱちっちゃい
いや~、スマホにしてからサッパ ブログを更新どころか見ることも少なくなってしまいました。

先日2人目の子供が生まれた我が家では嫁のライフ(軽)を買い換えようプランが発動。

早速ですがパレット買っちゃいました。
IMG_0579.jpg

なぜかグレー。

運転席の後ろがスライド自動ドアが欲しい。という嫁の希望でタントは不可。自然にパレットしかなかった。しかも運転席後ろ自動ドアは必然的に最上級車のターボモデル。
最近の軽はスゴイ。プッシュスタートやらスマートキーやらHIDやらスピーカーも9個もついてる。室内狭いのにハンドルリモコンに本革ハンドル、ウインカミラー。
なんと夜になるとスピーカ周りが青く光る。(嫁は要らんらしい)

一緒なグレーの俺のアルファードより装備がいい。
IMG_0576.jpg

俺のアルファードといえば先日シャッター前から緑の液が・・・・。
ラジエーターが腐って穴空いてた。なんと修理費10万円。

最近は助手席後ろの自動ドアが開かない。
巻取りワイヤーが腐って切れてた。なんと修理費10万円
↑こっちは直さず。手動では開くし。
夏タイヤはメが無く、スタッドレスを年中履いてるし。

嫁「ライフじゃなくてアルファードを売った方がよかったんじゃない?」
ま、そこはそこで。
夫婦そろってグレーズになりました。

そんな折に妹(敷地内同居)が「車買っちゃった~」
111.jpg  ガーーーン!
グ、グレーズ
P5210757.jpg 電気ってスゴイネ。アンタお金もちね。
家の前に3台ガンメタ。ここまで揃うと痛い。
 
6億円あたらねーかな?
なんと、あたりたいなら買うしかない。



今日は土曜
いい天気
でもどーしてもしなくてはいけないことが

・・・・・洗濯です
洗濯なんか学生時代以来したことないし
でもパンツも会社の制服もないし
かんちんポン
案外簡単かも

・・・・・・・全部洗濯したつもりが
私まだパンツ履いてるし、パジャマも着てるし
もー一回!
干すのがダルビッシュ
結構がんばっちゃったかも

ついでに
臭いが気になった安全靴も手洗い
そーいえば
今はいている靴の一個前のものって
臭くて履かなくなったっけ
2足まとめて洗いました
臭い靴はーいてたオンナノコー 

そーいや
愛車も前回のツーリングで雨に打たれたまま
さっそく洗車
愛車は戦車

こーなったら
車も洗車
こーなったら

腹へった
今年のGWは
5/4,5で姫路にいってきました


5/4朝
雨・・・・

必死にジェットヘル探しましたが
序二段のおもちゃとともに迷宮入り
憂鬱なツーリングの始まりでした

北陸を離れるにつれ

つーりんぐ 
天気も回復して
・・・姫路っていっても
ベタに姫路城みても・・・・・・



姫路城
姫路城到着!

現在改築中で
羽柴秀吉が作ったとゆーか
ゼネコンがつくった綺麗なお城になるみたい

最近は携帯が進化したせいで
ホテルを予約
居酒屋の場所
迷子になっても
いい携帯が役にたったようです

5/5日
晴れ

ラストサムライのロケ地の
なんとか寺に行きました
商売繁盛
さっそくポニーは願掛け

ラスト侍の・・・
ラストさむらい??
ラストさむらい?
私です


そのころ
私の第二子(はなぼー)は
無事退院
はなボー
おーい
はなぼー
とーちゃんはいつもそばにいたぞー
いつもおまえのことだけを考えていたぞー
バイクのってる時も
姫路のスナックで歌ってる時も
偉くなって親孝行してくれよーーーー

先週のおれはスーパーだめなやつでして・・・。

状態で言うとペローナのゴーストを喰らったような感じで・・・。
ゴースト 
←こんな感じ

 

不満はあるがそんなに嫌じゃなかった今の仕事だが、ヤツから俺の会社は


完全週休
2日制?もち祭日も休み?

20時には家にいれる?

退職金は○千万?

おれとの給料は45歳位から逆転?

その他福利厚生多々あり?

まるで大学に通ってるみたいな会社やぞ。

 

ってな感じで自慢してくるわけですよ。

そんな折、俺にその会社の試験案内が・・。

すっかりマインドコントロールを受けていた俺は

「受けるっしょ?そりゃ受けるでしょーよ。」

・・・・・試験当日・・・・・

まさかの俺1

「他の方は?」と尋ねると

「書類選考はたくさんあったのですが通過はリーダーさんだけです。」

(もらった。完全にもらった。俺のパラダイス社会人生活)

試験や面接もバッチリで

帰りの電車で

どうやって会社に辞めるって言おうか?

毎週チョットずつ単身赴任寮の荷物持って帰らなきゃな

なんて考えていました。

・・・・・1週間後・・・・・・

誠に残念ながら今回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・WHAT??

嫁に話したらシンドリーちゃん並みの冷たさで・・。
シンドリー
 吹出に何か書こうと思ったがうまく浮かばなかった


嫁は転職してほしいなんて少しも思っていないと言いました。
土日家にいて欲しいなんて思ってないとも言いました。
平日早く帰ってきて欲しいなんて思ってないとも言いました。

嫁は本当にそう思っているのか、俺の事を考えて言ったのか?

まあ基本ポジティブな俺は
su-pa-

↑今はこんな感じでして

今回もまあ前回と同じ人に感化されやすい俺の性格がよく出ている軽率な行動でしたな。

しかしな~、 俺とヤツの差って??

最初に

もー書かないかと思われた方へ
(久々すぎて)ゴメンさい

リーダーへ
書く気ある?

愛知県在住のN氏へ
おかげさま試験受かりました

そーなんです
ポニーとドシャ降りのなかバイクで名古屋から帰ったのが去年

懲りずに今年も受けました
給水なんとか・・・
前日愛知入り(今回は車)して
N氏と某サウナに泊まり
おとなしく受験(お勉強は・・・)

合格しました

最後に
久々の更新にもかかわらず
写真とかなんもなくてすんません

リーダーへ
貴方も書きなさい(なんか)
下のオヤシラズぬきました
(あごの骨がミシミッシいってました)

歯が痛かったわけでもないが口に違和感を感じたせいか
一睡もできません
(結構デリケート)

只今5:00

ほっかホカのおでんでも食べようと近所のローソンへ

おでんの鍋を洗うおばーちゃん店員発見

前「おでんないねー?」

バー店「すんだんね」
(まじで?)

抗生物質になればと焼酎とタバコを購入

前「ラッキーストライクを1つ」

バー店「らっきー?」
(それだよ129番の)

・・・・・・(無言の間)

前「!? 」

バー店「すごいね2,222円やね よく揃ったね」

前「そーやね」
(どーでもいいや)

バー店「いいことあるかもね」

前「そーかね」
(いいことねーよ おでんないもん)

バー店「若い人はいいね」

前「・・・・」
(そんなに若かねーし おでんねーし)

即サンクスへ

やっぱり空のおでん鍋・・・

やっぱ いいことないわこりゃ
秋の京都

しっぽり納骨へいってきました

早々にお参りを終え

USJへ行きました
うわさの安さん
うわさの安さん登場!?

ちょーどハロウィンやってまちた
ハロウィン 

序二段念願のスパイダーMANへ

・・・2時間待ち!?

それにしても人が多い
(今日だけ特別?)

それにしても飯高い
(あんましうまくない)

それにしてもオネーチャンがかわいい
(私の若いころってこんなだった?)

一泊二日の秋の関西
・・・疲れた・・・・・
ぐだグダ 
